今一番欲しいもの
Top 最終更新日 2018/07/17

■ 今一番欲しいもの

 SNSやニュースサイトを始め、ネットには多くの登録情報があり、それに合わせたパスワードが存在する。果たしていつ、どこのSNSに登録し、それが今は生きているのか?数多くなると管理するのも大変だねぇ。そして、人はいつかは老いを迎え、それらの登録を削除しなければならない時期がくる。数が多いと削除も大変だねぇ。おまけに、削除しなければならないときを迎えた時には、そういった作業が円滑に行う健康状態を保っているかも不明である。

 そこで考えた。まずはネットのポータルサイトを作る。ここへのアクセスは厳重に管理しなければならない。二段階認証はもとより、アプリを使った指紋照合とかいろいろは知恵を駆使する必要があるだろう。

 このポータルサイトにログインすると様々なログイン情報を一括して管理できるシステムが準備されている。例えば
□ facebook
□ Twitter
□ MIXI
□ 朝日新聞デジタル
・・・・・
など、多くのアイテムがあり、それを利用する場合には□にチェックを入れるだけでいい。もちろんHNなどの最少情報の入力は必要である。そうするとそれらのSNSやニュースサイトが利用可能になる。そして不要になったアイテムはチェックを外すだけ。そして、究極はこのポータルサイトの登録を削除すれば、全てのネット上のログイン情報が削除される。これ一つなら、少々健康状態に問題を来してもなんとかなるだろう。

 現在、一番欲しいものは、これなのさ。

統計表示